茶熊の好奇心探訪の記し。

ニュースと気になったことを調査して、ひたすら投稿していきます。相互交流とかできたら嬉しいです。

【Vol.002】インスタ映えの次は・・・

インスタ映えという言葉が急激に流行った2017年。

2018年はどんな年になるのでしょうか。

“ピット飲食”という言葉ができつつあるらしい。カーレースの“ピットイン”にかけ、早い時間に退社した方が、習い事等の前に、一時立ち寄って食事できる場所、、、らしい。 従来の牛丼チェーン店やファストフード店とは異なり、もっとおしゃれでスタイリッシュな感じになるらしい。さくっとバーによってファストフードなどとは違ってちょっとおいしめのごはんを食べる。なおかつ短時間で。

 

働き方改革で、早朝出社・早めの時間の退社などがが増えるに連れて、新しい需要が生まれてくる。先般のHRエキスポでもものすごい盛り上がりでした。 働き方改革のHR系のサービスの隆盛はもちろんですが、それに付随して新しく出てくる需要にも着目せねば。

 

「働き方改革」が発表された当初は、本当にできるのかどうか、揶揄されてたりしました。しかし、それがもたらす「働く人のライフスタイル」の変化で、新しい世の中になるつつあるのを肌で感じます。

==========================

インスタ映え」次のヒットは? 2018年トレンド予測 http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3237634.html